2008年11月28日

カロリーオーバー?

今回はうどん屋さんをご紹介致します手(チョキ)
「里のうどん」というお店はご存知でしょうか?
現在では、村岡・ライフタウン・朝日町(焼き鳥)と店舗数を増やしていますが、私が初めて出会ったのは、7年程前の村岡店でした。
カチンコ当時は今の村岡店と違い、かなり年季あせあせ(飛び散る汗)の入った店でした。
カウンター席のみで、かなり窮屈どんっ(衝撃)。例えるなら「丸イスのある立ち食いそば屋さん」ですかね。
お店にはほぼ常連客(働くお父さんちっ(怒った顔))がお昼時に来ていました。
狭い店内でコミカルるんるんに動き、調理する店主が気さくに「まいどっ!!わーい(嬉しい顔)」て口癖のように言っていたのを、印象深く覚えております。
私もその7年の間に仕事が変わり、今に至りますが、このお店もだいぶ綺麗ぴかぴか(新しい)になり、店舗数も増えNEW、店主も結婚ハートたち(複数ハート)したようです。(結婚式には私の友人も出席)
昔を思い出し、今回はライフタウン店に入ってみました手(チョキ)

お店の名前からして、うどんメインかと思われる方も多いでしょうが、実は「バラ丼」なるものが人気商品ですexclamation×2
これがバラ丼です。

081128_1301~0001.jpg

ご飯が見えない丼に、刻みキャベツが山盛りexclamationその上に甘辛の豚バラ肉exclamation
香りも触感も嬉しい白ゴマがトッピングexclamation最後にお好みでマヨネーズを・・・カロリー高っexclamation×2

そしてこれがキツネうどん。

081128_1302~0001.jpg

関西風の透き通ったお汁exclamationコシのあるうどんexclamation
これがバラ丼と良く合いますわーい(嬉しい顔)
私も欲張って「バラ丼セット850円」を頼んでしまいましたたらーっ(汗)

081128_1302~0002.jpg

昔と違い、バラ肉は多少良い肉グッド(上向き矢印)になっている気がします。
キャベツはちょっと少なめ??ご飯が多くなったのでしょうか?
手(チョキ)美味しかったです手(チョキ)
あの店主は別の店なのか、お休みなのか、ライフタウン店にはいませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに・・バラ丼セットが量が多くて無理な方、「半バラ丼セット740円」や「バラ丼のみ670円」、うどんも「すうどん420円〜」各種種類があります。
皆さんも是非行ってみて下さい。

里のうどん 地図.JPG


               記:桜井
posted by 東峰地所 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。